プリウス売却するため車買取のことを調べました!

こんにちは、ユキムラです。

プリウスを売却するにあたり、車買取のことを調べました!

やはり車を高額買取してもらうには、具体的な車買取相場を把握しておく必要があるみたいですね。車買取相場を把握しておけば、僕みたいな話下手であろうとも、または人前ではあがるタイプであっても百戦錬磨の営業マンが相手だったとしても買取相場の上限付近で車売却する可能性が高いようです。

車を売るという場面で5社程度の買取を実施している業者に見積もりをしてもらうと、車の種類次第ですが、買取価格に数十万円位の開きが生まれてしまうことも珍しくありません。

営業マンと称される人物は、休み以外は連日交渉に取り組んでいる車買取の専門家なのです。因って車買取相場を理解した状態で臨まないと、営業マンのトークによってあっという間に低い買取価格で売却してしまうという結果になるでしょう。

下取りという形で買取ってもらう場合は競合がいないということになるので、相場より一段低い値段で買取られるのが大抵のケースです。そういうわけですから、車を売る局面では5社前後の車買取業者に見積もりをしてもらうことが大切です。

まずは車一括査定サイトに車査定してもらおうと思います。10年落ち走行距離9万キロのプリウスに値段つくかな・・・

プリウスを高く買取してくれるところは?

はじめまして、ユキヒラ44歳です。

栃木県の宇都宮に住んでいます。車の運転が好きで、日光の山の中を走るのがお気に入りです。
中禅寺湖の周りを走るのが気持ちよくて、この辺のペンションとかにもよくお世話になっています。

私が乗っている車はプリウスです。この車も早いこと、10年乗っています。10年乗って、走行距離が9万キロです。1年1万キロとよく言われますが、1万キロまだ走っていませんね。

しかし、もう10年も経てば、まだ走れることには変わらないのですが、新しい車が欲しくなってきますね!

新しい車を買うにしても、頭金が必要だと思います。そうすると、このプリウスを頭金の足しにできないかなと考えているのですが、今下取りに出しても、まあ、5万にもならないかなって思いますね・・・。

なんとか10万くらいでもいいので、売りたいなって思っています。

今CMでもやってるカーチスとか、ガリバーとかいろいろありますけど、一体どこにもっていけばいいのでしょうか?
車買取はずぶの素人なので、何もわかりません。まして、営業なんて言う仕事もしてこなかったので、交渉も苦手ですね・・・。

何か参考になるところとかってないものでしょうかね・・・。